[TOP]


「4月ばか」あらわるの巻

みなさんこんにちは。管理人MAGIです。いよいよ春ですね〜。

さて、2000年4月1日付でトップページに掲載しましたこの記事ですが↓

(04/01)ファン待望の「銀河漂流バイファム・DVDメモリアルボックス」の発売が遂に決定しました。LD-BOXと同じく上下巻での構成ですが全46話に加えOVAシリーズ4本も収録、さらに「オリジナルビデオ初回リリース分にのみ付属したスペシャル映像ももれなく収録」とあることから、16年ぶりにあの「シカゴ・スーパーポリス13」が陽の目を見ることになりそうです。BOX&インナージャケットイラストは芦田豊雄氏の描き下ろし、毎回映像特典としてノンテロップ・オープニング&エンディング、さらに本放送当時未放映に終わった全話分のアバンタイトルが付属(!)という堪えられない内容です。発売元はバンダイビジュアルでBCBA-0532、価格は上巻が38,800円で発売は9月25日(下巻は来春発売・価格は未確認)。詳細は明日このコーナーに掲載します。


この記事ですが、いわゆる「4月馬鹿」というやつでございました。
昨年4月1日に上村さんにまんまと引っ掛けられて以来、ずっとリベンジの機会をうかがっておりましたのです。ほっほっほ。(もっとも、上村さんご本人をはじめとする何名かの方にはバレバレだったようですが…)

というわけで、本気にしてしまった皆様、どうもご愁傷様です。心よりお詫び申し上げたいところですが、いかんせん全世界統一行事(ホンマか?)である「エイプリルフール」でありますから誰を恨んでも始まりません。ここはひとつ地団駄踏んで悔しがってやってください。万一先走ってDVDプレーヤーを購入してしまった方がおられましたらせっかくですのでマトリックスでも観てください。
で、「ちくしょー、管理人ボコボコにしないとどうしても気が済まん!」という血の気が多い方にはこーゆーものを準備しておきました。心置きなくどうぞ。

いや〜、しかし、ホンマにバイファムのDVD出ないですかね〜。上みたいな内容でさ〜。もし出たらすぐに買っちゃうよね〜。と、熱望している今日この頃の私でした。
それにしても、春ですね〜。ポカポカしてきましたね〜。あはははははは…許して〜ん。うふ〜ん(←色仕掛け)。

…というわけで4月です。今年度もどうぞよろしく。(笑)

(※この記事は2000年04月02日に公開したものです)

その後の注釈
・上村さんのページは移転していますので、上記リンク先には存在しません。
・上記「こーゆーもの」のリンク先にはかつて「MAGIたたき」という管理人をボコボコにするゲームがありましたが、今はありません。
・本物の「銀河漂流バイファムDVD-BOX」は、この記事から2年後の2002年になってようやく発売の運びとなりました。

[なんかムカつきつつトップページに戻る]